タヌキれぽーと✍️

投資家タヌキによる資産運用に関するブログです。株式投資、キャリア、REIT、不動産。

3度目の緊急事態宣言〜The road to 億り人〜

f:id:investor_tanuki:20210425221410j:image

 

3度目の緊急事態宣言が出されてしまった。

 

GWに家族旅行を計画していたのだが、あえなく中止。

 

相場も仲間内の飲みも、プロ野球観戦もできない退屈なGWになってしまいそうだ。

 

先週1週間のトレードについて振り返っていきたい。

 

 

 

先週のトレード記録

 

先週1週間についても4月からの流れで大幅下落。4月だけで下落分は300万円近くになってしまった。流石にきつい...

 

資産総額 57,866,953円 (前週比-753,875円)

 


(in)ANAホールディングス(100株)、Jフロントリテイリング(100株)

(out)リゾートトラスト(300株)+14,200円、Jフロントリテイリング(100株)+4,800円

 

 

今月ずっと言い続けていることであるが、コロナの感染拡大により、アフターコロナ•バリュー中心のポートフォリオが大ダメージを受けた。

 

特に航空株とJR株が直近高値から20%下落していたので、ついにANA株を買ってしまった。

 

 

Jフロントは週初めのinしたが、緊急事態宣言中、百貨店が完全休業が相当ネガティブだと判断し3日で売却。

 

アフターコロナ銘柄を組み替えた週であった。



緊急事態宣言と相場

 

 

ほんとに政府のコロナ対策はちぐはぐでワクチンは遅いは、医療現場は逼迫するわ、飲食店への集中規制は加速するわ、もう八方塞がりの状態。

 

かといって自民党に代わる政党もなく、最近は日本の政治に絶望感しか感じない。

 

第3回目の緊急事態宣言がやってきたが、これまで2回の相場を見てみると宣言の発令でアフターコロナ銘柄の下げは止まってきたのでここで下げ止まることを祈ろう...

 

コロナは絶対に終息するし、私の投資戦略もこの3回目の緊急事態宣言で落ちてきたアフターコロナをさらに拾っていきたい思う。

 

もはや90%のポートフォリオ比率でアフターコロナ銘柄に投資をしたいと思っているほど、私はアフターコロナの世界に期待を抱いている。

 

この緊急事態宣言中も下を向かず、その明るい未来を想像しながら研究に励もうと思う。

 

 

 

※本記事は情報提供を主たる目的としたものであり、投資手法を紹介したり特定の銘柄を推奨するものではありません。個々人の投資に関しての責任は一切取りかねますのでご留意ください。